期待していない思考ほど
現実化って速いぞ

小学、中学の同級生の
乗った車が、
わたしたち夫婦が乗った車の
前方にいる。

ヤンキーだった彼女とは、
付き合いはなかったけど
わたしの長女と次女が、
彼女の子どもたちと
同級生だったので
子どもたちが小さい頃、
学校行事などで
顔を合わせることはあった。

今では子どもたちにも
子どもが生まれ、
互いに、おばあちゃん

旦那さんに、
「Yが前の車に乗ってる」と
話して
話題が少しだけ、
彼女の話になった。

「久しぶりに見かけたね」
「孫って何歳になったのかな」
意味のない、どーでもいい話。

助手席の窓からは
Yのタバコを持った手が
出ている。
わたしが運転していたので
助手席の旦那さんから
それは見えてる。

もう、Yの話題はなくて、
わたしたちは違う話題を
話していた。
なんなら、
わたしはYが前にいる事さえ忘れていた。

旦那が急に
「えっ!あれよ(Y)タバコ外に投げよったよやぁ」
って大きな声で言った。

わたしのその瞬間の
心の呟きは、
「声デカさよ」でした。


旦那が言った
「あれよ」に対して、
「誰よ」って思った。
「あーYね」てわかって

「あいやぁ〜そうなの」と
答えたわたし
「デージヤッサー」と旦那さん

少ししてまたまた
二度目のホイすてY

旦那が、
「また捨てたよや。
デージヤッサー」
「娘たちに言うかっ」って
言ってる

わたしは
「あいや〜また捨てたね」と
言いながら
心の呟きは
「言わないくせに(娘に)」
って思ってる。

ほんの10分くらいの
大したことのない
車中での旦那との会話

目的地に着いたので
用事を済ませ、
家に戻り、旦那は用事へ
わたしはすぐ近くのスーパーへ

スーパーについて
カートを取りながら
見かけた二人の女性
一人は妊婦さんだった。
Yの娘たちでした。

わたしは思わず
笑顔でにっこりしたら
Yの娘二人も
にっこり笑顔であいさつ


タイトルに
【思考は現実化する】と
付けたのは

こういうことって
日常手ににシンクロで
よく起こってる事だけど

改めて気づいたことがさぁ

期待がない。ってことは、
執着がないってことで
執着がないってことは、
抵抗がないってこと
抵抗していない思考は、
速攻で現実化

わたしが、
これ叶ってほしい〜
こうなってほしい〜
こうなれ〜

よ〜し!「わたしはお金持ち」「わたしはお金持ち」とか
願望を思考してることって
バリバリ執着やないか〜い
と、自分にツッコミ

期待していない思考ほど
現実化って速いぞ


ってことが腑に落ちたよ
って話
・・・


今日も一日
気づき多きHAPPYな日に
なりますね
.。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。.


では♪また〜

各種セッションメニュー
マインドセットトレーニング
コンサルティング
宇宙授業
守護天使コンサル
セミナー

 etc...

サポートアイテム色々あります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です